10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-29 (Thu)

 ども。
ちょっとやる気の出ないしれねです。

 リアルの事とか体調不良とかイロイロー・・・(´・x・`)


 RRついに来ましたね。
EasyModeが大好きな私は他の方の検証待ちです(`・x・´)






RG発光!







 RR化前に何とかRGが発光しました!
ポイントラリー教範+50教範で148台がほぼ1hとかいうとんでもない時給が
出ていましたよ・・・(・x・;)

 狩場コンディションが良かったっていうのも大きいだろうけど







連&RK発光!






 そしてレンジャーとちよのRKも無事に発光!
ちよのRKの方が先行していたので少し待っていてくれたよ。


 RGが通算10体目、レンジャーが11体目のオーラです。


 正直RRが来たらもう育成はお腹いっぱいかもしれないですw





やられたー><






 記念SS撮ろう!って言ったらちよにやられました。
負けちゃったよ(´・x・`)





しょぼーん(´・x・`)







 ステとスキルをリセットする前に最後のニーズ。
オーラABってすごいね。

 安定感がハンパなかったです。



 そしてドロップは残念でしたorz






更にしょぼーん(´・x・`)







そして更に最後の最後にRGを食べる事が出来たんだけどこれまた残念ドロップ。

 まぁ、それでも良い想い出になったよね!!






してやったり(`・x・´)ニヤリ





 最後に落ちる前に記念撮影。
「Rよバイバイだからパーだね!」って言って、ちゃっかり裏切りました。
さっきの仕返しだよーw




 RR化がどんな感じになるかわかりませんし、
ちょっとリアル都合でINの状況も不安定になるかもしれないけど
これからもまったりとそれなりに楽しんでいけたらいいですね(・x・*)
| Ro | COM(1) | TB(0) |
2012-11-24 (Sat)
 ども。
ラストスパートって言いつつ、他の事がしたくてたまらないしれねです。

 ほら、ドット絵の切り張りとかまたしてみたい。
寒くなってきたから羊毛フエルトとかもやりたいよね。
あれでROのキャラって出来ないものかなぁ・・・などなど。

 これって遠い学生時代にテスト期間中になると部屋の模様替えがしたくて
たまらないっていう感じに似ているかもしれません(´・x・`)







オーラロード突入!







 昨日寝る前にレンジャーがオーラロードに乗りました!


 だいたい自分のレンジャーだと村靴無し教範ありで時給500M程度かな?
空いてる時だともうちょい出るかもしれません。

 ということはオーラロードもだいたい3時間半弱で終わるという計算になるので
あとはスタンプラリーの時の教範効果をフルに活用する事で
RR化前に発光出来そうな感じです(・x・*)

 残された時間はRK&RGに・・・!!



 さてそんな訳でデスペナが無い状態で昨日終わらせていたので
今日の午前中に放置されていた生体3FのMVPカトリさんを倒しに行って来ました。






1ごろ~ん







 某ちゃらいリーダーが到着するまで掃除でもしてようと思ったら
ガイルさんに切り刻まれました!







2ごろ~ん!







 階段上でMVPに轢かれてごろ~ん。


 全くもって予想通りの展開です(・x・*)






ドヤ顔でペチペチ(`・x・´)






 それでも何とか無事に倒す事が出来ました!
一応C帖と本が出たから割とドロップがおいしかったです(・x・*)






 そいや今回のアニバーサリー衣装装備。
ポリンの手紙が欲しいけどあんまり見かけない(´・x・`)


 サザンとか博愛、飛びはねポリン辺りはキープ出来たのですが・・・






かなりうらやましいです(´・x・`)






 あと今回の目玉のレインボーポリン!!
ちよとかは色が変わるスピードが早すぎだろうって言うけど
個人的にはいいな~と思う衣装装備です。

 ・・・だけどポリン手紙とか入手出来て無いし、じっと我慢。
あまり無駄使いしてもGv装備とか新調出来なくなっちゃうもんね(´・x・`)



 αさんの溜り場で知り合いの方が装備していたので激写。
なぜか何度SSを撮っても緑のポリン(ポポリン?!)の時ばっかりで
10枚以上撮ってしまった・・・orz




 あと昨日はジェジェリンの合間に・・・






リーダーのためならえんやこらとっと





 リーダーのラリー用キャラ育成のお手伝いしたり。
と言っても活してたダケダケドネ







モロクのオーラって体の割りに小さいよね






 狭間3Fのモロクさんを成敗したり。







 今日は午後からずっとジェジェリンに引篭もってRKをRGで引っ張ってました(・x・;)






ちょっと小芝居風味にw






 ちょっとブログのネタを意識しての小芝居も大事デスネd(・x・*)
あ、もちろん恥ずかしいのでPTチャットです!






RG145 頑張ってます







 そんな訳で現在RGが145、RKは131になりました!
明日中にRKを135まで引き上げて・・・後の残りはRG単独で突っ走って
なんとかRR前に発光させたいかなぁ?

 ちょっと厳しいかもしれないorz
| Ro | COM(2) | TB(1) |
2012-11-23 (Fri)
 ども。
今週末は狩りを死ぬ気で頑張るぞ!と思ったしれねです。

 いや、思ったんですけどね・・・

 今日ほら、ドラマ観なきゃダメだったし・・・
最近良く眠れてないから疲れてるし・・・


 そんな訳で現実逃避して、以前からやってみたかった
キャラの切り張りをしてみました(・x・*)





修正済みヴィネット完成です_edited-5



※11/23グリフォンの首の所が怪しかったため修正デス





 RRが来たらうちがジェネ、ちよがRGで出られるといいな~という願いを込めました!

 いやぁ、本当にドット職人さん達ってすごいね。
自作部分はほんのちょっぴりであとは切り張りだけど、
でも以前から欲しかったヴィネット風のドットが出来て満足でした(・x・*)

 さて、明日(正確に言うと今日)から頑張るぞー! 
| Ro | COM(2) | TB(0) |
2012-11-22 (Thu)

 ども。
最近夜布団に入ると咳が止まらなくなり寝不足のしれねです。

 毎年の事とは言え結構辛いです(´・x・`)
お陰で余計に日中眠かったりしますorz

ポイントラリー始まりましたね!

 今回は金ゴキやらS中段やら+10グロリアス武器やら・・・
ガンホーさん超頑張ってくれちゃってますね。

 私は3垢フルにスロットが埋まっていたので毎日36キャラ回していますが、
面倒臭さのあまり初日でかなり心折れそうになっていました(・x・;)

 育成の方はとりあえずレンジャーを光らせてからRGを上げる予定だったのですが、
今回のポイントラリーで教範効果の恩恵があるためそれを利用する事にしました。




稼げないけど楽しい♪





 活でAspd193を維持出来るようになったのと、Lukも大分振る事が出来たので
爽快感UP&効率UPでWIN、WINです(・x・*)

 とか言いつつ、やっぱりRGの効率には及ばないのですが・・・

 使っている装備の関係からちよと一緒にジェジェリンをやる時は
レンジャーでやっています。
ポイントラリーが終わる頃には教範効果で発光出来るかなー?





ジェジェリンNEET再び






 そしてRGがギリギリRKと公平が組めるという事実に気がついてしまったので
RKのジェジェリンNEET生活が始まってしまいましたΣ(・x・;)

 但しRKのLvはまだ126だったため、目を離すとジェジェリンに
ヌッコロされている事もしばしば・・・

 とりあえずポイントラリーが終わる頃にはRKが135になっているといいなぁ(・x・*)



 え?
RKなんだし自分でジェジェリン狩れって?

 確かにSW1確狩りは可能です。
だがしかし私はEasyModeが大好きなのです!!

 ということでもう少しRG娘に頑張ってもらって楽をさせてもらおうと思ってます(・x・*)





いくつまで上げられるかなぁ?





 RGも順調にレベルアップ。
年内発光も余裕そうですね~。






 なーんて思っていた時期もありました!!





 ちょっと奥さん聞きました?!
RRが来週のメンテで実装ですってよΣ(・x・;)

 お陰でまたもや予定変更をしなければならない状態にorz



とりあえず今後どうなるかが不明すぎるのでレンジャーはこの週末超頑張って
発光させようと思っています(´・x・`)

 そして問題のRKとRGですが・・・

 RKをぶっちぎってRGのみで頑張れば多分RR前に発光とまではいかなくても
かなり良いトコいきそうな気がするのですが、
RKを135までひっぱりながら~だと結構残りそうですorz

 う~ん・・・とりあえずレンジャーの進行具合を見てから方針を決めるとしようかな・・・


 それでもRR前に週末天羅も終わる事が出来たし、割と満足な状態ではあったりします。
それにいつも言ってる事だけど、多分ちよと2人だったら何だかんだで楽しんで
いけるんじゃないかなぁ~なんていう楽観思考なのでありました(・x・*)




クエスト面倒(´・x・`)





 RR化後どうなるか分からないけど、ニーズが出来るように前提クエを進めています。
ニーズ回せそうなキャラが2人で9キャラなので、
絶対コレ回しきれないよねって事で適当に組み合わせて楽な構成を考えていきたいです♪
| Ro | COM(2) | TB(0) |
2012-11-20 (Tue)
 ども。
「爽」の甘熟みかん&バニラ味がハズレでがっかりのしれねです。

 ヨーグルト味が混ざっていたら良かったのにorz

 冬の新製品のハズレは自分にとって死活問題です。
この長くて厳しい冬のお楽しみが・・・・っ!!

 しかし寒くなって来て、どんどん眠気が治まらなくなって困っています。
冗談抜きで冬眠したい!

 いつもスリムや青Pを買って下さる得意様に
「もう『しれ寝』でいいよね」って言われましたΣ(・x・;)

あながち間違いじゃありません(´・x・`)


 さてさて。
18日の日曜日ですがちよが所属している「D-Blade」さんにお願いして
Gvに参加させて頂きました。

 ほぼ2時間びっちりの熱い戦闘。

 自分なりに考えて装備とか色々変えていったのですが・・・




 自分雑魚す!!!!




 ちょっとクリックをミスった時ってどうしてもああも滑らかに
敵陣に突っ込んでいけちゃうんでしょうねぇ?(´・x・`)

 お相手さんの火力が高く、1発で消し飛んでしまう事が多々ありました。

 某チャラい人にそんなにネガティヴにならなくても・・・と言われましたが、
落ち込む以前に笑えてくるレベルでしたヨ(・x・*)






いつの間にか撮れていた!





 後から動画を見返してみるとストラを周りの人にあんまり回せてないな~とか
メモ帳に書き出した反省点がてんこ盛りΣ(・x・;)

 もし次があれば今度はもうちょっとスキルの幅を持たせたり
周りのサポートに重点を置きたいです(`・x・´)

 装備も色々揃えたくなってくるなぁ・・・




熱すぎる!!





 最後の派兵も本当に熱かった。
自分も一生懸命エンペ殴ってたけど、せめて盾くらいはずせば良かったorz







参加させて頂いてありがとうございました(・x・*)





 やっぱり色々考えるのって楽しいですね。
お疲れ様でした!







 そして育成の方ですが・・・







何だかんだでカウントダウン







 RGは一旦置いておいてレンジャーを上げるって言っていたハズなのですが
なぜかRGが141に(・x・;)







働きたくないでござる






 先日の週末天羅でRGをお座りさせたのと、
引き上げ用に使っていた♂WLが149で止まっていたのでジェジェリンNEETさせるために
もうちょっとだけRG娘さんに頑張ってもらいました。

 ♂WLここで上げておかないと一生149のままな気がするんですもの・・・
いっそもうこのまま光らせないでいるっていう選択肢でも良かったんですけどね(・x・;)



 レンジャーでジェジェリンも楽しいんだけど、
やっぱりRGでツンツンの方が稼げちゃいますしね(´・x・`)





おばかorz







 ポリン1匹でも発光という万全の状態にしてあったにも関わらず、
最後SGで発光という大失態をやらかしてしまいました。






 自分あふぉす!!!!!!






 だいたい♂垢なんてあくまでも2PC支援用とかの便利キャラ達で
まともなレベル上げなんてこの先もしないだろうし・・・

 まぁいっか(笑)






お約束







 そいやこの前のGvで、ちよはウィード頑張ってたけど・・・
やっぱり中に突っ込んでFiTっていうほうがちよっぽかったりするよね。

 お役立ち度は前者の方が上なんだろうけど(・x・;)

 相方さん同士で献身RG&ジェネさんのコンビが息があっていたのも
良かったなぁ・・・

 ちよがRGでうちに献身かけてくれる日は来るのだろうか?!
| Ro | COM(2) | TB(0) |
2012-11-16 (Fri)
 ども。
そろそろ雪が積もるよ・・・のしれねです。





これでオーラとも組めるね(・x・*)






 ジェジェリンでツンツンしていたRGがLv135になりました(`・x・´)

今現在は2確でツンツンしているのですが、テンポがいいですね~。
ツンツン楽しくて飽きないです(・x・*)

 これでオーラと公平が組めるようになったので、
とりあえず連の方を先に光らせちゃおうかなぁと思っています。

 連は11月中に、RGも年内には発光したいですね!


 ブログのネタに~と撮り貯めていたSSを見返したら、
全部RGのレベルアップSSでしたw
| Ro | COM(0) | TB(0) |
2012-11-14 (Wed)

 ども。
ゲームはEasyModeが大好きなしれねです。

 いや~、経験値2倍期間終了しましたね。
本気出した方もまったり過ごした方も皆さんお疲れ様でした。





捏造SS?!




 2倍期間の恩恵なのかな?
今まで生体02の天羅狩りでお座りしていたジェネさんが発光しました。

 最後はちよのRGとPTを組んでジェジェリンADS狩り!!





 なーんていうのは嘘です(・x・;)



 実はちよのRGと自分の連とでジェネをNEETさせていました。
結局買い込んだADSのボトルやら某イケメンから狩りたホールツインは
一度も使用しませんでしたw




 11月いっぱいで終了予定だった週末天羅も2倍期間の恩恵で
ほとんどの人が土日で終了。




無事みんな卒業~?!






 うれしい誤算でした!

 土曜日寝坊で遅刻してしまいすみませんでしたorz






もう残念とは言わせない







 ジェネが早く終わったお陰で150/37だった影葱が150/50になりました!
2倍期間マジすごい。






いずれ生まれ変わる・・・ハズ?







 引き上げ用の天羅修羅も150に。


 RR化も控えているし、しばらくこのままのステとスキルでいようかな~と思います。
135以上の狩りやら150キャラのJob上げに使えるかもしれないしね(・x・*)




 同じく週末天羅で上げていたちよのABもめでたく発光。
そして2倍期間が始まった日には115だったハズのWLもなぜか発光(・x・;)







1度もペア狩りしていません(・x・;)






 主に平日狩りに参加させて頂いていたABも発光。
結局ちよのABより少し遅れてたけど2倍効果で最後は追い越していたり(・x・;)


 とにもかくにもこれでやっと自分達でも聖書二巻が使えるようになりました♪







これから精進!







 でもでも・・・
この2倍期間で発光して一番うれしかったのはこのキャラです!






やっと発光!






 ちよの民(イノちゃん)が2年近くかけてやっと発光しました!!




 本当に良かったね。
おめでとう!!



 更にちよのRKが147、私の連が146。
こちらも年内発光出来そうな予感です(・x・*)






 さてさて、狂ったように狩りをし続けた2倍期間ですが、
もう一つご報告があります。





本当にありがとうございました





 約1年所属させて頂いていたギルド、藍紡風をこの度脱退させて頂きました。


 理由は今回藍、水と剣が同盟解除をしたため、
相方であるちよが剣で、私がそのまま藍でGvをしていくのは
自分達の中では許せない事だったのです。

 気にしなくてもいいじゃんといったありがたいお言葉をかけて下さるギルメンさんも
いらっしゃいましたが・・・
自分の我侭を通させて頂く事にしました。

 藍紡風ではギルマスをはじめギルメンの皆さんには大変お世話になりました。

 今後自分はGvに参加していくのか(正式にギルメンとなって参加するには
選択肢は1つしかないのですがお手伝いとしてスポット的に他Gで参加していくのかとか)
していかないのか・・・正直今はまだ分からないといった状態です。

 でも分からないといいつつ、キャラのステはGvステで考えてしまったり、
動画をちよと一緒に見ては熱くなってくる辺り・・・
やっぱりGvが好きなんでしょうね(´・x・`)

 好きと動けるかは別ですけどね!!


 もし自分がGvを続けていくとしたらいつかは藍、水の皆さんと
砦で戦う日が来るかもしれませんが・・・

 その時しれねさん頑張ってるな~って言われるようにしないとですね(・x・*)


 本当に、本当にどうもありがとうございました。



 そしてこれからもよろしくお願いします!
| Ro | COM(2) | TB(0) |
2012-11-06 (Tue)

 ども。
冬になるについれてもふり成分が恋しくなるしれねです。

 実家のにゃんこーずに会いたいorz




結構時間かかってます(・x・;)







 昨日青Pを1万個ちょっと作りました。
青ハーブをまとまった数譲ってくれる方が見つかったので
露店にも少し並べられるようになりました(・x・*)

 青Pは自分1人でも作れるので気軽に作れるのですが、
私はどんくさいせいか1万個作るのにかなりの時間を要しますorz

WSPも他のランカーさん達に比べて段違いに遅いという
どんくさいっぷり。

 それでも最近以前より作るの早くなったねってちよには言われています(`・x・´)←ドヤ顔







何とかしてくれ~(´・x・`)







 そいや製薬用Gなんですが何でかバグっててギルマスの職位が変更出来ません(´・x・`)
不具合報告したら何とかしてくれるのかなー・・・?

 そうそう。
WSPを委託販売して下さる方を常時募集しております。
普段からよく露店されている方で販売品の重量に余裕がある方、
是非露店の片隅にWSPを並べてやって下さい!

 ※詳しくはSkype、Blog、ROSNS、Wisなどでお問い合わせクダサイ
| Ro | COM(2) | TB(0) |
2012-11-05 (Mon)
 ども。
この冬の灯油代が今から心配なしれねです。

 昨日ストーブを押入れから出してしまったorz






週末天羅(`・x・´)







 週末ちまちまやっていた生体02Fの天羅狩りですが教範使用組みは
大分終わりが見えて来たようです。

 うちのジェネは日曜の狩りで145になったので
次の次辺りから影葱を座らせようと思っています。

 何せJobが大変残念な娘なのです(・x・;)

 引き上げ用の天羅修羅も142。
教範使用組みはみんな140台に突入したようですし、
教範未使用組みでも来週には140になれそうかな~?

 元々年内いっぱいで何とかしたいねっていう話だったので
全員無事に卒業出来そうでちょっと一安心です。

 参加者と「積み重ねって大事だね~」としみじみ話しておりました。
週末だけでも案外上がるものなんですねw

 もし135~150付近のキャラのレベルを上げている方がいて
欠員が出た時に行ってあげてもいいんだからねっ!という方がいましたら
お声かけて下さると泣いて喜びます(・x・*)




 そして主に平日の狩りで上げているABが131になりました。
聖書二巻装備まで@9!!



 オーラまでのカウントダウンと聖書二巻までのカウントダウン。
色々はじまってます(`・x・´)


 RGとレンジャーのカウントダウンはいつになるかなぁ?
| Ro | COM(0) | TB(0) |
2012-11-02 (Fri)

 ども。
最近週末が待ち遠しいけど待ち遠しく無いしれねです。







目指せ1万本?!





 ちまちま続けていた「しおれないバラ」貯金ですが、
とうとう千本を越えました!

 と言っても最近ほとんどバラを落とすような狩りをしていませんがorz

また少し意識してバラ集めようかな~?


 ちょっとうれしい出来事でした(・x・*)
| Ro | COM(2) | TB(0) |
2012-11-01 (Thu)
 ども。
今期のドラマは2つだけ観てます!のしれねです。

 「ゴーイングマイホーム」にすごく期待していたのですが、
初回だけ観てやめてしまった(・x・;)

 モーラコインが少し貯まったので白羽セットのエンチャにチャレンジしました!

 一応3垢全部にレンジャーはいるのですが、BaseLv100以上のレンジャーは1キャラのみ。
マントがAgi1とFree1ついた所でその垢のコインが少なくなったので
とりあえずこれで我慢しようかな~と思っていたのですが、
もう1キャラとりあえずLv100にして再度チャレンジした所・・・



上出来だよね?!




 マントにAgi+1ダブルがつきました(`・x・´)
欲を言えばAgi+1と+2で合計3つくことなんだろうけど・・・
さすがにそこまでは贅沢な望みかなぁと思うのでひとまず妥協する事に。

 その内余裕できたらスーツのLuk+1、HP+100をLuk+2以上にチャレンジしたいかな?



 一応バーサクPなしでAspd193達成出来るようにAgiを先に振り込むよりは
バーサクPありで達成出来るAgiだけ振って、少しLukにもステを振ってみた所・・・




ダメージキャンセルできるかが心配・・・?




 ジェジェリンも余裕でした(`・x・´)

 ただまだお試しでちょびっとしか行っていないのでSBが当たった時に
ハエキャンセル出来るかどうかちょっと不安ですが(・x・;)

 それでもちょっとお試しで~って行っただけでモリモリ経験値バーが伸びていくので
とても楽しいですね~♪

 早くエンカの速減に怯えなくて良いようになるのが目標でしょうか?w

 まだBaseLv115。
先は長いですけどね・・・orz
| Ro | COM(0) | TB(0) |
